2011年9月18日日曜日

WA(ダブルエー) / Tom Yum Powder

ナショナルにて、トムヤムパウダーというものを発見しました!
スープ以外にも使えると言うのが面白そうで購入です(^_^)
何につかってみようかな♪
追記:スープにしましたが、なかなか美味しいかも。

下記抜粋:
「WA」印の製品についてはタイアグリー社とウイングエース社の共同企画で開発された商品群です。 厳選された原材料と卓越した技術、そして徹底した品質管理のもとで生産されています。
タイアグリフード社は、1986年に設立されたタイ国有数の フルーツ・野菜・シーフードなどの缶詰・フローズンフードを 生産する総合食品メーカーです。
原材料から製造工程、そして出荷に至る全ての工程の 品質コントロールプログラムであるHACCPを採用・実施している 工場から、これらの商品群は世界中に出荷されています。

スパイシーなトムヤム風味の調味料です。トムヤムスープのほか、フライドポテトやフライドチキン、焼きめしなどにまぜるだけで手軽にトムヤム風味が味わえます。
【調理例】 トムヤムスープ2~3人前
1.2カップ(480ml)のお湯を沸かします。
2.トムヤムパウダー一袋を入れます。
3.完全に沸騰したら、エビやエリンギを入れ、火が通るまで煮込みます。エビの代わりに鶏肉を、エリンギの代わりにヒラタケを入れても美味しくお召し上がり頂けます。
4.火を止め、お好みで適量牛乳を加え、コリアンダーで飾り付けをして出来上がりです。牛乳の代わりにココナッツミルクや脱脂粉乳を入れて頂いても結構です。
内容量 50g
原産国名 タイ
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/20120911.html
スープを作ってみました↑

0 件のコメント: