2011年9月24日土曜日

姉妹(チャメ) 恵比寿店

今日は前から気になっていたスンドゥブ屋さんに、夫ちゃんと食べに行きました♪
スンドゥブ専門店で、20種類以上のスンドゥブがあるみたい!
まずは、黒豆マッコリ、ライチマッコリで乾杯~☆
どちらも美味しいです(^_^)
やっぱりナムルの盛り合わせ。
わかめ、大根、山菜と、珍しい取り合わせでした。
とくにワカメには驚きましたが、全部美味しい(^_^)
そして、チャメスペシャルチーズスンンドゥブを。
スンドゥブは辛さが選べました。
チャメのスンドゥブにはご飯と卵がついています。
スンドゥブとは純豆腐という意味だそうで、正確にはスンドゥブのチゲ豆腐鍋ということです。
毎日お店で手作りしているお豆腐だそうで、柔らかい美味しいお豆腐が入っていました。
スープも半日以上煮込んで出汁をとったものだそうで、とても美味しい!
日本では初めて見る白いスンドゥブ。マイルドスンドゥブです。
私はSFで友達とマイトーフハウスで何度か食べましたが、夫ちゃんは食べたことがなかったので、一度食べさせたかったので、ここで注文。
こちらは豆乳をベースにしているそうですが、しっかりと出汁の味もして、辛くないです。
スンドゥブには、石釜で炊いたご飯がついてくるのも、マイトーフハウスと同じです。
お米が光っていて、とても美味しい~!
卵は先に溶いてからスンドゥブに入れても、そのまま入れても、お鍋で入れてきて貰うことも出来ます。
ご飯とスンドゥブをたっぷり食べて大満足でした(^_^)
お肉好きなので、チャメギョプサルも。
こちらでは焼いた物を供されました。
サムギョプサル用に味噌やキムチなどもついて来ました。
こちらはお代わり自由だそうで、お味噌とナムルを追加で頂きました~♪
ちなみに、石釜ご飯はおこげもしっかり付いているので、その部分は無理に取らずに、コーン茶を下さいと言うと、熱いお茶を石釜に注いでくれます。
そして、ゆっくりほどけてきたご飯をコーン茶と一緒に頂きます。
あっさり、さっぱりとして、こちらも美味しい(^_^)
マイトーフハウスでも同じでしたが、あちらは豆ご飯で軽い塩味がついていたので、コーン茶をかけるだけで充分美味しかったのですが、こちらでは白米だったので、塩味はありませんでした。
個人的に、塩味をちょっと足すとより好みでした。
最後に、豆乳スイーツというものを。
レアチーズケーキの風味と食感に仕上がったデザートで、レモンをかけて頂きます。
もっちりとしたレアチーズみたいでした。

こちらのお店はどれもとても美味しいので、すっかり気に入りました!
スンドゥブが食べたくなったら、またこちらに来ようと思います(^_^)
ただ、分煙ではないので、カウンターに座るか、11:30~15:00の禁煙タイムに食べに行くのが良さそうかな☆
食べに行った時間は遅かったので、お客様も少なくてあまりタバコは気になりませんでしたが、込んでいる時間帯は厳しそうかも。
23時までだけど、22時まで入店OKなのが嬉しいです♪
URL↑

0 件のコメント: