2011年9月9日金曜日

神楽坂 椿々(チンチン)

今日は友達のおススメ店、 椿々へ。
すっごく細い路地を歩くとお店の入り口があります。
脇にお店の名前の灯篭があるりますが、全然気付かないかも(^_^;)
友達は色々なお店を知っていて楽しいです♪
まずはアルコールで乾杯!
私の頼んだ梅酒のソーダ割りは、ソーダを自分の好みで割ってくださいとの事でした。
面白いですね(^_^)
美味しい梅酒でした。
まずはサラダを。
春巻きの皮を揚げた物が乗っていて、食感も良く、ドレッシングも美味しい(^_^)
友達が初めてと言うバーニャカウダを。
根野菜がたっぷり詰まったバーニャカウダで、とても美味しかった~(^_^)
ほっこりと根野菜が蒸されていて良いですね♪
こちらは私が初めての、ザーサイの浅漬けとセロリの浅漬け。
ザーサイの浅漬けって美味しいのですね!
今まで中華風しか食べたことが無かったのですが、カリカリとした食感がとても好みでした♪
本日のお刺身4点盛り!
すごく新鮮で脂の乗った美味しいお刺身でした(^_^)
そして、やっぱり肉好きなので、お肉も。
塩鶏の焼き物です。
たっぷりのキャベツと柚子胡椒付き。
塩鶏ってどんなのだろうと思ったら、すごく濃厚な旨味のある鶏でした!
塩をした鶏は旨みが増しますが、それをシンプルに炭火で焼いただけと言うのがまた素敵です(^_^)

こちらはどちらかと言うと男性向きのお店のような気もしましたが、かなり美味しかったです♪
友達も最近はとても前向きになってきたみたいで、ちょっと前の元気が無くて心配になるような雰囲気は無くなっていて良かった(^_^)
益々アグレッシブに日々を楽しんで欲しいです!
美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう!!
またぜひ食べに行きたいお店になりました♪♪
URL↑

0 件のコメント: