2011年9月27日火曜日

VACANZA (ヴァカンツァ)

今日は友達の転職お祝いパーティーです♪
この就職難に希望の職種につけるなんて、素晴らしいですね!
就活中に履歴書などの話もしていたので、決まって嬉しい!!
久しぶりに会う友達もいて、集まれて良かった~(^_^)
それぞれにアルコールは無しの理由があって、ジュースと炭酸水で乾杯です☆
まずは、本日の鮮魚のカルパッチョ。
カラフルな盛り付けが可愛い!
冷たい取り皿も出てきて、美味しく頂きました♪
こちらは季節野菜のバーニャカウダ。
たっぷりの野菜が美味しいです(^_^)
そして、メランザーネ アル フォルノを。
米ナスとミートソースにモッツァレラチーズがたっぷり。
オーブンで焼きたてが供されます。
熱々だけど、美味しくてすぐに食べちゃいました。
もともと、主役がピザが食べたい!と言う事で、このお店に決めたのでした。
お待ちかねのピザです(^_^)
ビスマルクという、モルタデッラ、半熟卵、モッツァレラチーズのピザでした。
もっちりとしたした生地が美味しい!
半熟卵と、ハムの絡みも良く、とても美味しいピザでした♪
デザートには、クラシックプリンとイチジクとナッツのタルトのジェラート添えを。
プリンは固めのしっかりとした味わいで甘すぎず美味しい。
タルトもとても素朴な味わいで美味しかった~(^_^)
デザートと一緒にカプチーノも。
ラテアートをしようとしてくれたのか、ハートっぽい模様が見えます(^_^)

こちらのお店は友達が何を頼んでも美味しいイタリアンのお店として紹介してくれたお店でしたが、本当にどれも美味しくて大満足でした!
他にも食べてみたいものが色々あったので、またぜひ訪れたいお店になりました♪

今日は皆で集まって色々な話をして、楽しかった~(^_^)
ひさしぶりに英語についても話をして、改めて私ももっとちゃんと努力しないといけないなあと反省☆
語学学校での出会いだったので、やっぱり英語の話題や、懐かしいSF話でも盛り上がりました♪
皆忙しそうだけど、また集まれるといいな。
そして、友達の新しい職場は楽しみ!落ち着いたら二人で遊びに行きたいと思います。
URL↑

0 件のコメント: