2011年9月23日金曜日

おうちで

友達を駅までお迎えに行ってきました♪
外では良く会うけど、うちに来るのは初めてだったので、とても喜んでくれました(^_^)
お料理の写真を撮ったり、おうちの中も写真を撮ったり、色々と褒めてくれたので嬉しい~♪♪
お掃除とお料理とちょっと頑張った甲斐がありました。
今日のメニューは、
・アスパラガスのポタージュ
・ミックスベビーリーフ、2色のパプリカ、厚切りベーコンを焼いて、バルサミコ、アップルビネガー、エクストラバージン、塩、胡椒で味付けしたもの。パルミジャーノがけ。
・トマト、ナス、レンコン、玉葱、2色のパプリカのラタトゥイユ
・厚切りベーコン、ほうれん草、キノコのキッシュ
・ピクルス
・クラッシュ珈琲ゼリー入り、カフェオレ
・アイスティー(2種類)
です。
今回キッシュを切り分ける為に、ウエッジウッドのケーキサーバーセットを初おろし!
ホールのケーキなど買わないので、使う機会が無かったので嬉しい♪♪
それぞれ取り皿に取って頂きます。
アスパラのスープは仕上げに生クリームで模様をつけようと思ったら入れすぎて表面が真っ白に・・・難しいなあ。
サラダは取ってからパルミジャーノをかけますが、こちらのオレンジ色なおサル皮むき器は友達から頂いたものだったので、使うときにとても喜んでくれました(^_^)
立ってくれるので、こんな時に使うのに便利です。ありがとー♪
ちょっと食べ過ぎてしまって、お腹が苦しくなりました。
ドライフルーツと、チョコレートなど、ちょっとだけつまみながらのおしゃべりタイムでした。
ランチを食べたらすぐに出かける予定だったのですが、色々話しているうちにすっかり時間が過ぎていて大慌て。
今日の目的を達成する為に、一緒にお買い物に行きました(^_^)
遠いところ、わざわざおうちまで来てくれてありがとう!
またぜひ遊びにきてね♪♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キッシュ、とってもおいしそうですね^^
お友達のためにこんなお料理ができるなんて
うらやましいです☆

*macha* さんのコメント...

>匿名様
コメントありがとうございます!
ありがとうございます(^_^)
自分の好きなものばかりですが、喜んで貰えたので良かったです☆
作ってみると簡単なので、ぜひお試し下さい!