2011年9月27日火曜日

aoyama flower market / TEA HOUSE

今日は初級クラスの子と帰り道が一緒になり、レッスンで配られたチケットを持ってティーハウスへ行くと言うので一緒にお茶する事にしました(^_^)
ティーハウスは以前も一度行きましたが、青山フラワーマーケットが始めたカフェです。
今回は「コレットの庭」と言う、洋梨、りんご、フランボワーズ、紫紅葵が入ったお茶にしました。
ほのりと甘い美味しいお茶です♪
レッスンで、ガトーショコラの半分サイズを無料で頂けるチケットを配られたので、二人ともこちらを注文。
どっしりと重いガトーショコラで、美味しいです(^_^)
でも、半分の量でちょうど良いかも?
そして、もう少しクリームの量が多いほうが好みです☆
今日はまたお花種類が違いました。
たくさんの生のお花に囲まれたガーリーな空間です(^_^)
窓からはお庭も見えます。
窓辺にあるお花も可愛い♪
こちらはお茶などが置かれるときに一緒に持ってきてくれる小さいお花が集まって置いてあるところ。
ケーキみたいで可愛い!!
夕方になると、それぞれのテーブルにランプが置かれます。
これもまた素敵ですね♪
帰りにはお花を1本頂きました!

今日は初めて会っていきなりお茶を一緒にしましたが、趣味がすごく合って話が盛り上がりました!
お料理やキッチンツールについて、テーブルコーディネートや、お花のこと、色々とお互いに情報交換をして、すごく楽しかった~(^_^)
夫も同じくIT系だそうで、夫談義にも花が咲きました。
子供が一人とお腹にもう一人がいる家庭だそうですが、趣味の時間も仕事も大事にしていて素敵です。
来週もまたお茶をしようねと、連絡先を交換してお別れしました。
今日は思いがけない素敵な出会いが出来て嬉しかった~(^_^)
これからも仲良くしていけるといいな♪
URL↑

0 件のコメント: