2011年9月20日火曜日

手巻き寿司用 海苔立て

こちらの海苔立ては、とっても便利だったので、改めて写真を撮ってみました。
最近手巻き寿司の会を良くするようになったのですが、その都度海苔の置き場所に困りました。
横にしてお皿におくと、さんま用のお皿など、ちょっと長くて場所をとって邪魔でした。
なので、良い物は無いかな~?と探し歩いて、文房具用のリーフレット立てを買ってきました(^_^)
用途は違う物だけど、透明だし、キレイに洗えば気になりません。
耐熱温度を見たら、食洗機も大丈夫だったので、更に気に入りました♪
背当てもついているので、海苔もへたれずに立っていてくれるし、立っているので場所もあまり取りません。
とっても良いお買い物をしました(^_^)
ちょっと離れて撮ってみたところです。
今日は手巻き寿司と生ハムサラダと野菜たっぷり味噌汁だけでしたが、楽しく美味しく満足でした~♪
デザートは梨を食べましたが、やっぱりこの季節になると梨をたくさん食べたいです(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/blog-post_2598.html
新たに木製のナプキン立てを買ってみました。

0 件のコメント: