2011年9月28日水曜日

荒木飛呂彦 岸辺露伴 新宿へ行く展 / 岸辺露伴グッチへ行く原画展

新宿のグッチ3階イベントスペースにて行われている、荒木飛呂彦さんの原画展が残り日数少なかったので行ってきました。
荒木飛呂彦さんは、ジョジョの奇妙な冒険などを描かれている漫画家さんです。
夫ちゃんも私も好きなので、読んでいます。
今回、雑誌にグッチとコラボレーションして、グッチの商品を紹介されていました。
ルーブル美術館にも以前に描かれた原画が飾られているそうです。
雑誌はすぐに完売で購入出来ませんでしたが、中にある展示物で実物が読めました。
また、今回の原画も飾られていて見る事が出来たり、実物大?の岸辺露伴が居たりして面白かったです。
今回のイベントは無料でしたが、中での写真撮影は禁止でしたので、外で沢山の人が写真を撮っていました。
私も写真を沢山撮りました(^_^)
これは何とか一瞬人が入らないで撮る事が出来ました!
前面にはグッチの商品を持った絵、奥にはグッチの商品を題材に描かれた漫画が飾られています。
奥の漫画も写っているかな?
少しずつ撮ってみました。
夫ちゃんと一緒に行きたかったけど、予定が合わなかったので一人で見てきましたが、やっぱり一緒に見たかったなあ。
原画はとても細かくて、丁寧で、すごくキレイでした!
見にいけて良かった(^_^)
関連ニュースURL(他にも沢山ありました)↑

0 件のコメント: