2011年9月17日土曜日

本格串焼きワイン Y-GUY(わいがい)

今日は夕飯どうしようか~と夫ちゃんと話していたところで、夫ちゃんの先輩から電話があり、久しぶりに一緒にご飯を食べることになりました(^_^)
始めはドイツ祭りにビールを飲みに行こうと言うことでしたが、やっぱり室内でゆっくり話そうと言う事で出かける前に変更の電話がきました。
こちらのお店は有楽町から歩いてすぐと言う条件で探したお店だそう。
皆初めてです。
先輩の奥さんと子供君も一緒です♪ 以前会った時は赤ちゃんだったのに、もう少し話せるようになっていました(^_^)
久々の乾杯をして、串焼きなど幾つか注文☆
まずはたたきキュウリ。
この和えているドレッシングがとても美味しくて、ピリっとした黒胡椒のアクセントが更に好みでした♪
串焼き!
砂肝です。
塩焼きでさっぱりと美味しい(^_^)
チーズ巾着!
もちーっとチーズが伸びて美味しい♪
餅巾着は良くおでんにあるけど、チーズ巾着って初めて食べたかも☆
ふりそでと言う、肩肉。
美味しいです(^_^)
やっぱり肉肉しいものが好き♪
アスパラベーコン!
アスパラもベーコンも大好き(^_^)
王道な組み合わせで、すごく美味しい♪
つくねは絶対食べたいくらい好きです(^_^)
軟骨が入っているので、コリコリしました。
こちらのつくねはとてもジューシーで美味しかった~。
トマトベーコン♪
こちらも定番ですが、焼いたトマトは甘みが増して美味しいです(^_^)
でも、火傷しやすいので、食べる時は少し冷まさないと危険ですが☆
天ぷらの盛り合わせを。
子供君がかぼちゃを食べたがって、カボチャーって言っているのが可愛かったな。
秋茄子と男爵芋のチーズグラタン。
グラタンと言うか、クリームソース煮みたいでした。
さらさらなソースのままだったので、ちょっと食べにくかったですが、味は良かったです。
おくら大根サラダ。
さっぱりとしていて、美味しい~(^_^)
この組み合わせ良いですね♪
タコライスも。
辛いソースは子供がいたのでお好みで各自。
夫ちゃんはタコライス好きですが、久しぶりに食べたなあ。
最近おうちで作っていない事を思い出しました☆
チキン南蛮。
どんな味か気になったものです。
南蛮タレに漬けた唐揚に、タルタルソースがかかっています。
面白いけど美味しい♪
皆お腹がいっぱいになったので、デザートは無しにしました。

今日は久しぶりに会う事が出来て、楽しかったです。
奥さんもとても楽しい素敵な人で、色々話が出来て良かった(^_^)
子供君に気に入ってもらえて、帰り際には一緒にトイレに行こうと誘われてしまいました☆
可愛いですね~(^o^)
外に出たらもう眠くなったみたいで、抱っこをして貰っていましたが、また皆で集まりたいな。

こちらのお店は串焼きがやっぱり美味しいです。
ただし、分煙では無いのが残念。
しかも通された部屋のエアコンがちょうど壊れていて暑かった~(>_<)
帰る間際に直ったのが残念でした。
URL↑

0 件のコメント: