2011年9月20日火曜日

aoyama flower market / hana-kichi 青山店

今日は、中級第6回ブーケを作る、です(^_^)
ラウンドタイプのブーケで、ちょっと大きめになります。
こちらは先生のお手本です♪
今回は、葉っぱ使いを覚えると良い、との事でした。
クッカバラは縦に使うとスッキリとブーケに出来たり、垂れている物は内側に向けるとシャキッとしたりと、ちょっとした工夫で見た目が変わってきます。
上が高く、3段階の層が出来るようなイメージで作るそうですが、かなり難しいです。
こちらが私の出来上がりです。
うーん、セダムがすごく大きすぎて、上手く形にならないです(>_<)
先生が直してくれる時の花の扱い方がワイルドでびっくりしまいました。
私はまだまだ恐る恐るお花の部分を触りますが、先生は加減を知っているからぐいぐい触ります。
私もそのくらい強気に触れるようになれるのでしょうか。
今日は上級の方が、やり残していたから最後の中級を、との事で参加されていて、とても上手でした。
やっぱり上級になると、たくさんのアレンジなどを作っているのだろうなあ。
私ももっと上手になりたいです(^_^)
最後にラッピングの仕方も教わって、終了です。
今日もとても楽しくて、お腹が痛くなるほど笑ってしまいました。
毎回楽しいレッスンをしてくれる先生方に感謝です(^_^)
また次回のレッスンが楽しみです♪♪

0 件のコメント: