2011年9月18日日曜日

隆祥房 オーガニック餃子皮 / 餅粉入り餃子皮

初めて見る、オーガニック餃子皮!
こちらもナショナルにて。
餃子の皮にまでこだわる人がいるのですね。
どんな違いがあるのか、試してみたいと思います。
もう一つは餅粉入りの皮。
最近はこんなものも出ているのですね。
夫ちゃんは餅粉好きなので、選びました(^_^)
追記:オーガニックの皮はとても薄くてびっくりしました。
美味しいですが、包みにくいです。
餅粉入りは、しっかりとした厚みがあり、扱いが楽でした。
これは好みの差になりそうです。
夫ちゃんはもちもち派なので、餅粉入りがうちでは今後も使われそうです。

下記抜粋:
隆祥房は1958年に餃子皮の製造を始めてから“包む、巻く“をテーマにシート状食品の製造に取り組み続ける独創性に富んだ企業です。隆祥房とは中国語で“ 幸せ溢れる小さな家 ”。食を通して1人でも多くの人に幸せをお届けできればと願っています。 あらゆる可能性を秘めた「皮」を使って豊かな“包食文化”を、日本中の食卓に伝えたい。レストラン・家庭で気軽に多彩な味を楽しんでいただきたい。そんな創業当時からの変わらぬ気持ちで、一つひとつの製品に当社の真心を包み、これからもあゆみ続けます。
・オーガニック餃子皮
素材は全て有機栽培農作物。 小麦本来の風味が味わえます。
・餅粉入り餃子皮
厚めでやわらかい皮です。 もっちりとした食感です。
URL↑

0 件のコメント: