2011年9月8日木曜日

香港点心飲茶 Le Parc(ル・パルク) 恵比寿店

今日は夫ちゃんの職場にいる中国の人おススメ中華に来てみました!
とっても美味しいと聞いていましたが、お店に入ろうとしたら知らない外人さん達が出てきて、「ここ初めて?すごく美味しいよ」とわざわざ教えてくれたので、更に期待が高まりました(^_^)
まずはプーアール茶をポットで。
こちらは夫ちゃんの好きな腸粉(チョイフン)。
今回はチャーシュー入りのチョイフンにしました。
美味しい~(^_^)
チョイフンは米粉と澱粉を水で溶いて薄皮を作って蒸した物です。
もちっとした食感ととろっとした不思議な食感が面白いです。
こちらは鶏肉とセロリの餃子です。
セロリが大好きなので、香りがしっかりしてとても美味しかった!
もっと食べたーい♪
やっぱり小龍包も。
美味しいけど、やっぱりこちらは専門店の方が皮が薄くて好みかな☆
スープは酸辣湯(サンラータン)にしました。
酸味と辛味が程よくて、とても好きです(^_^)
こちらは注文時に取り分けて持ってくるかを聞いてくれたので、一人ずつに盛り付けられてきました。
大好きな大根餅!
こちらの大根餅は外側がカリッとして、中がトロっとフワッとしていて、すごく美味しい!!
ぜひまた食べたいです(^_^)
こちらは湯葉巻き蒸しです。
エビ、豚肉、しいたけ等を湯葉で包んで、タレをかけて蒸してあります。
しっかりとした味わいで、とても美味しかった♪
初めて見る、もち団子です。
豚肉、エビ、鶏肉のあんをもちで包んで揚げてあります。
お餅がほんのりと甘くて、ごま団子のお餅みたいでした。
私は甘いのでそれほど好きではありませんが、夫ちゃんは美味しかったみたいです。
お店で一番人気のニラ餃子です。
注文した後に気付いて追加したもの。
確かに美味しいです。
でも、私達は鶏肉とセロリの方が好みでした(^_^)
野菜も取らないとと思って、ホタテと野菜の炒めを。
塩味のあっさりとした美味しい炒め物でした♪
かなりお腹はいっぱいでしたが、食べきれちゃいます。
お腹はいっぱいでも、デザートは食べたい!と言うくいしんぼうです。
揚げ卵黄まんじゅうは、人気の卵黄入りまんじゅうを揚げた物。
優しい甘みで美味しいです(^_^)
こちらは香港風カステラ。
卵黄入りのカスタードが層になっているカステラで、私はこちらの方が好み。
カステラはほんのりとココナッツ風味がして、さっぱりとしていて美味しい(^_^)

こちらのお店は満席で人気店のようです。
外観からはそう見え無かったのですが☆
予約をした方が無難かも?
ぜひまた点心を食べたくなったら行きたいお店になりました!
URL↑

0 件のコメント: