2011年9月30日金曜日

三代目茂蔵 おからは宝 / 北海道の黒豆納豆 / 極上豆腐 / 海鮮水餃子 / 焼いて食べる絹生あげ

今日も、三代目茂蔵に寄って来ました♪
こちらのお豆腐美味しいので好きです(^_^)
今日は5種類購入しました。
どんな味か楽しみです!
追記:おからは宝・・・おからグラタンにしましたが、美味しいおからでした♪
北海道の黒豆納豆・・・ちょっと大粒で硬くて、それほど好みではありませんでした。
極上豆腐・・・とても美味しいお豆腐で夫ちゃんも気に入ったようです(^_^)
海鮮水餃子・・・とぅるっとした食感で美味しい!また別の味も試したいです♪
焼いて食べる絹生あげ・・・皮が薄いですが、中がふるふる柔らかく美味しい。

下記抜粋:
・おからは宝:
茂蔵大豆のおから100%の生おからです。「おからは宝」と言うくらい、食物繊維や大豆由来のイソフラボンなど栄養価に優れております。食物繊維の効果は、腸内のバランスを整えて便秘を解消します。(おからの食物繊維は、ごぼうの約2倍です。)イソフラボンの効果は、女性の美しさや若々しさに必要不可欠な女性ホルモンと同様の作用があります。骨粗しょう症を予防するなどの更年期障害を軽減させる効果があるといわれています。
・北海道の黒豆納豆:
黒大豆(国産)使用。
・極上豆腐:
茂蔵の最高技術でつくり上げた極上の豆富。北海道産大豆のいいところを100%引き出した味わいに仕上げました。自然脱水製法による絹でもなく木綿でもない極上のやわらかさ!!
・海鮮水餃子:
茹でるだけで超簡単!皮はつるりんもちもち、中身は自家製コラーゲン入りでとってもジューシー。熱々でも冷やしてもGood!
・焼いて食べる絹生あげ:
絹豆富をじっくりと良質な油で揚げているので、油抜きいらず、手間いらず。中身はお豆富がぎっしり詰まっているので、ヘルシーそしてジューシー。冷たいまま薄く切り生姜しょう油で、またはこんがり焼くか、レンジでしっとりと。煮物にも最適!!
URL↑

4 件のコメント:

Marianne さんのコメント...

うちのおとといの夕飯メニューが2つ入ってる!!
海鮮水餃子と絹生あげ。うちの妹もよく茂蔵買ってくるの(^ω^*)
茂蔵はレストランもやってるんだっけ?広告のデザインをやったことある(=゚ω゚)ノ

*macha* さんのコメント...

>Marianne様
コメントありがとう!!
わー!同じの選ぶなんてびっくり(^_^)
レストランは渋谷のに行った事があるけど、お豆腐メニューが充実していて良かったよ♪
茂蔵美味しいよね~♪♪

匿名 さんのコメント...

jordan shoes
golden goose
goyard bags
golden goose
supreme clothing
nike sb
bape outlet
bape clothing
jordan 13
yeezy 700

匿名 さんのコメント...

off white
palm angels t shirt
russell westbrook shoes
bape
off white shoes
yeezy
goyard
off white clothingoutlet
bape hoodie
kyrie shoes