2011年9月16日金曜日

SUQQU ファンデーション キット

最近、ちょっと気になっているSUQQU(スック)。
限定のオータムベースメイクアップキットが発売だったので、買いに行って来ました♪
以前こちらのファンデーションをお試しした時に、夫ちゃんから今までで一番肌がキレイに見えると言う評価だったので、欲しかったのです。
今回のキットでは、ファンデーション(ケース付き)の値段とほぼ同じくらいで、下地、パウダー、油取り紙、ファンデーション用スポンジが付いてきます。
とってもお得だったので、こちらのファンデーションをスタートするには良いきっかけかなと。
クリームファンデーションは初めてなので、これから上手く塗れるようにしていきたいと思います。
私の購入したファンデーションは、
フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション 102
そのほかのキットに入っていたものは、
フェイス プロテクター R
ニュアンシング ルース パウダー グロウ
ファンデーション スポンジ
あぶら取紙
でした。
追記:ファンデーションは数時間はとてもキレイなのですが、化粧直しをしないでいるとかなり崩れてきてしまいます。きちんとパウダーを上から抑えないといけないのがちょっと面倒になってきました。

下記抜粋:
・フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション
汗や皮脂によるヨレ・くずれを防ぎ、光の反射で毛穴が目立ちにくい肌に仕上げるラスティング パクト ファンデーション。薄い層が肌に密着し整えながら、ツヤのある美しい肌を保ちます。
スポンジ1/2くらいに半円を描くようにとり、筋肉の流れに沿って中央から外側にむかってやさしくのばします。
SPF30/PA+++
・ニュアンシング ルース パウダー
ファンデーションの仕上がりの質感をコントロールする大人の肌のためのルース パウダー。ナチュラルは内側からにじみでるようなふんわりとした光沢感を、グロウは健康的な素肌のようなツヤ感を、それぞれ演出します。
パフに適量を含ませてよくもみ込み、顔の中心から外側へすべらせるようにのばします。さらに、Tゾーンなどテカリが気になる部分には軽く押さえるようにして使用します。
・フェイス プロテクター R
白浮きやベタつきがなく、肌なじみのよいUVプロテクター。日中の紫外線ダメージから肌を守りながら、みずみずしい肌を保ちます。
適量を手にとり、顔全体と首筋にやさしくなじませます。
[使用量の目安] 適量(あずき粒大)
SPF30/PA+++
URL↑

0 件のコメント: