2011年9月10日土曜日

シンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン) 恵比寿ガーデンプレイス店

今日は夫ちゃんとシンガポール料理のお店へ行って来ました♪
店内は薄暗かったので、写真が全て暗くなっています。
夫ちゃんはアイスティー、私は珍しくココナッツジュースがあったので注文!
実入りのジュースで美味しかったです(^_^)
まずは、ボビアと言うシンガポール生春巻きを。
どの辺がシンガポールなのかなと思ったら、うえにピーナッツの粉が乗っていて、サンバル入り?のソースをつけて頂きます。
こちらはシンプルで美味しかったです♪
大好きなソフトシェルクラブの唐揚がありました♪
やっぱり美味しい~(^_^)
殻ごと食べられるので、食感も楽しめて面白いです。
初めて見る、肉骨茶(バクテー)というものを食べてみました。
こちらは胡椒とにんにくが効いたポークリブのスープです。
その昔、シンガポールに渡ってきた華僑の人が伝えた料理だそうです。
シンガポールの朝食として親しまれているのだとか。
ご飯がついてきて、スープと一緒に頂きます。
とてもさっぱりとしているのに、濃厚な味わいで、すっかり気に入りました(^_^)
夫ちゃんも私も美味しい美味しいとすぐに食べ切ってしまいました☆
またぜひ食べたいなあ。
そして、オイスターエッグ。
小さいオイスターがたくさん入った卵焼きです。
とっても美味しくて、サンバルソースをちょっと付けるとスパイシーでまた美味しい(^_^)
北京ダックも一人ずつ注文♪
こちらはシンガポール直輸入の梅の香りがするチリソースがかかっています。
とても美味しかったです(^_^)
二人とも大好きなシンガポールチキンライス!
こちらのお店では珍しく、揚げと蒸しと両方がありました。
揚げって初めてでしたが、ただの唐揚みたいでがっかり。
やっぱり普通に蒸した物だけが良さそうです。
ご飯はチキンの香りがしっかりしていて美味しかった(^_^)
ソースは、チリソース、葱と生姜のソース、ダークソーヤソースです。
デザートにはピサンゴレンという揚げバナナのココナッツアイスクリーム添え。
やっぱり美味しい(^_^)
バナナってあまり好きではないのですが、揚げバナナは好きです♪
こちらはボボチャチャという、タピオカココナッツミルクのシンガポールスタイルです。
少しフルーツが入っていたのがシンガポールスタイルなのでしょうか?
普通に美味しいタピオカココナッツミルクでした♪
お会計して出る時に気付いたもの。
こちらはシンガポール政府観光局が推奨する本格シンガポールのお店なのですね。
美味しかったので、また食べたいです。
入り口には世界3大がっかり名所として有名なマーライオンが!
シンガポール行ってみたいなあ。
まだ見たことが無いので、こちらで記念撮影(^_^)
いつか本物を見に行きたいです♪♪
URL↑

3 件のコメント:

marianne さんのコメント...

ここ、前に連れてってもらったけど満席だかで入れなかったお店かな?
ココナッツミルクが苦手なんだけど、それ以外にもスイーツあるよね(^^;)?
わたしもシンガポール行ってみたいなー。乗り継ぎでしか降りたことないや。。

*macha* さんのコメント...

>marianne様
コメントありがとう!
そうそう、懐かしいね~(^_^)
結局一度も行っていなくて、今回初めて入ったの!
ココナッツミルク以外のデザートもあったよ~♪
私も行ってみたい!美味しい物がいっぱいありそうだよね!

匿名 さんのコメント...

off white
palm angels t shirt
russell westbrook shoes
bape
off white shoes
yeezy
goyard
off white clothingoutlet
bape hoodie
kyrie shoes