2012年9月20日木曜日

ふくい、望洋楼

友達と表参道の和食のお店でディナー(^_^)
「3時間ゆったり飲み放題!女子会プラン♪」と言うのをOZmallで予約してくれました!
まずは、白ワインで乾杯です♪♪
先付けは、採れたて野菜のバーニャカウダ へしこのソース。凄い盛り付け!!
とてもカラフルで美味しいお野菜でした(^_^)
前菜盛り合わせには、小坂屋のがんもどき、サザエ旨煮、手まり寿司、富津金時、カニ殻玉子の出汁巻きが乗っていました。盛り付けも可愛いし、美味しかったです♪♪
お造りは、日本海直送の鮮魚2種で、甘海老と鯛でした。どちらも美味しかった〜。
お凌ぎに、望洋楼特製甘エビしゅうまい。甘海老のしゅうまいって初めてかも。こちらも熱々で美味しかったです。
焼き物は、北陸健康鶏の越前塩焼きです。しっかりと鶏の味がするお肉で、凄く美味しい!シンプルな塩焼きなのが好みでした。
揚げ物は、餅エビの唐揚げです。頭ごと全部食べれてしまいました!ぎゅっとレモンを絞って。美味しい〜(^_^)
お食事は、越前おろしそば。この大根おろしがものすっごく辛くてびっくりしました。でもお蕎麦自体はとても美味しいです。でも少ししか無かったので、物足りないかも。
私だけ足りず、盛りそばを追加(^_^;)普通に盛り蕎麦で食べるのが好きです。こちらはとっても美味しかったです(^_^)でも、やっぱり食べ過ぎでした。
最後の甘味は、黒龍酒粕のチーズケーキ。凄く小さかったけど、美味しかったです♪♪
私達は入口近くの個室で、お庭が見えてとても素敵でした(^_^)お店自体はタバコも有りみたいなので、個室でお願いしたほうが良さそう。
入り口もちょっと和風なお店でした♪♪
隣の建物に、恐竜博士が!!思わず彼の手に持っている恐竜の頭蓋骨を持った所を。面白いです(^_^)
ここのお蕎麦美味しかったからまた行きたいな♪
女子会コースはとても可愛くて品数も多くて嬉しかったです(^_^)友達とも色々おしゃべりして楽しかった〜♪♪今回がもしかしたら最後かもだったので寂しいな。
予約してくれた子が熱で来れなくなってとても残念でした。お大事に〜!!
でもやっぱり皆で会いたいから、もう一度集まれたら良いな。
http://aoyama-bouyourou.com/
URL↑

0 件のコメント: