2012年7月31日火曜日

夕飯 20120731

夕飯は抗コレステロールとして、モズク、オクラ、蕎麦、豆腐、椎茸、ホタテ、モロヘイヤ、鮭、玉葱を使用です。デザートに夫ちゃんがご機嫌直しに買ってきてくれた猿田彦珈琲を(^_^)美味しかったです♪♪
献立は、ベビーほうれん草とパプリカと玉葱とトマトとブロッコリーと大根とサラダ蒟蒻とサーモンのお刺身サラダ、モロヘイヤとシメジとパプリカとスナップエンドウとホタテの炒め、昨日の煮物、ナスの煮物、蕎麦、モズクとオクラとチンゲンサイのお吸い物、お漬物です。
ベビーほうれん草とパプリカと玉葱とトマトとブロッコリーと大根とサラダ蒟蒻とサーモンのお刺身サラダは、塩胡椒と柚子胡椒とエクストラヴァージンオリーブオイルとシャンパンビネガーのドレッシングで。ナスの煮物は、一旦冷まして味を含ませました。
モロヘイヤとシメジとパプリカとスナップエンドウとホタテの炒めは、ホタテだけ別でソテーしました。形が崩れちゃうと悲しいので。上手に焼けたかな??昨日の煮物は、一日たって更に味が染みていました。柚子胡椒をかけるのが好みです。
お蕎麦。モズクとオクラとチンゲンサイのお吸い物。
今日は10割蕎麦にして、蕎麦湯も飲みました!
今日もヘルシーな夕飯で好評でした(^_^)

0 件のコメント: