2012年7月13日金曜日

おうちで

友達がお仕事帰りに集まって、おうちに遊びに来てくれました!
持ち寄りパーティにしたので、友達からチキンカチャトーラとケーキと飲み物を頂きました♪♪ありがと〜(^_^)
私はキッシュ、スペアリブ、サラダ、ラタトゥイユ、ビシソワーズスープ、浅漬、チーズの盛り合わせを準備です。
全て盛りつけ終わって、頂きまーす(^_^)写真は友達二人♪♪
私も一緒に記念撮影です(^_^)
好きな飲物をとお願いしたら、色々な種類の飲み物を買ってきてくれました!
今日はノンアルコールで。カップに注いで、色々飲めたので楽しい〜♪♪こんな風に色々な種類を用意するのも良いですね。
ビシソワーズスープだけは各自によそっておきました。ポタージュは玉葱とジャガ芋と牛乳と生クリームで。一回濾せば良かったかな。いつものおうち仕様にしてしまって、バーミックスでガーしただけでした。
ラタトゥイユは玉葱とパプリカとズッキーニとナスとトマトを焼き炒めして、冷蔵庫で冷やして置いたもの。彩り良くなるように、火入れはさっとにしました。野菜の食感がしっかりしたタイプに。
ベビーリーフミックスとアボガドとコーンとトマトとスモークサーモンのサラダ。アップルビネガーとバルサミコとエクストラヴァージンオリーブオイルと塩胡椒のドレッシングで。これは切って盛っただけですが。
キッシュはほうれん草とキノコとベーコン。昨日のうちに台だけ焼いて置いたのだけど、ちょっと厚みがありすぎました(^_^;)反省。
http://machakoara.blogspot.com/2011/09/blog-post_23.html
キッシュの作り方↑
メインは友達の手作り、チキンカチャトーラ!初めて食べたけど美味しいです(^_^)
ブラックオリーブやローズマリーも入ってました。お肉が凄く柔らかかったけど、ビネガーが入ってるからかなあ??
私も作ってみたくなりました(^_^)美味しかったです!ご馳走様でした♪♪
私も予備のメインにリブを。豚肉をBBQでマリネしておいたので、焼いただけです。火がしっかり入るように、そして食べやすいように、豚肉に深めの切れ込みを沢山入れておきました。やっぱり女子会だし、食べにくいと困るしね(^_^;)
浅漬はセロリとパプリカ。いつもの友達レシピです!毎回活用しています(^_^)ありがとう♪♪
チーズの盛り合わせ。カマンベール、ゴーダ、ミモレット。後からパルミジャーノとコンテを追加しました(^_^)枝付き干しぶどうと、フィグとナッツ入りクラッカーを添えて。友達もチーズが好きなようで良かった〜。今度はもっと違うチーズも用意したいです♪♪
テーブルフラワーは小さいのを。
好きなだけ取ってもらえるように大皿盛りにしたので、セルフでお願いしました(^_^)
たくさん食べて、おしゃべりして、とっても楽しいディナーパーティーです♪♪
この後はデザートの記事へ続きます!
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/blog-post_8593.html
デザートの記事↑

0 件のコメント: