2012年7月27日金曜日

KANKUMA 共柄三角ストレーナー小

シノワが欲しかったのだけど、しまう場所があまりないので、小さい三角ストレーナーを購入です。
こちらは小さいけど円錐型になっているので、シノワとして使えると思うのです。
使ってみるのが楽しみです♪♪

下記抜粋:
シノワは、先端の尖った裏ごし器のことで、中国人の帽子に似ていることからその名が付けられました。
円筒形、もしくは先細りになったすりこぎなどを使いこしますが、シノワの底部分とピッタリ合うレードルでも野菜などを裏ごしすることが出来ます。
その際は、シノワが収まる大きさの深い鍋を用意し、鍋にシノワを乗せ、材料を入れたところで、レードルを上下にゆっくり動かし、少しずつこしていきます。
カスタードクリームや滑らかなソースをこす事も出来、その際には泡だて器を使うとより効率的にできます。
置いて使うには鍋以外にもボウルでも良く、シノワの底部分から5cm以上余裕がある物が使い易いです。
素材:18−8ステンレス
http://www.kankuma.co.jp/item.html
URL↑

0 件のコメント: