2012年7月20日金曜日

オーガニック革命 / 高城 剛

買った後に著者が沢尻エリカさんの夫だと気付いて微妙な気持ちになりながら読んでみたら、普通に面白かった。
始めカタカタ言葉が多くダルさがあったけど、徐々に読み易い文章に変わりました。
オーガニックと言う言葉の捉え方、何故今必要なのかなど、とても興味深かったです。
著者に対するイメージもかなり良い方へ変わりました。

下記抜粋:
高城剛は、なぜ東京を去り、モノを処分し、生き方を変えたのか?
金融危機のロンドンで体感した、「21世紀の処世術」 クリエイター・高城剛は、金融危機の渦中にあったロンドンで、一つのムーブメントに出会う。かつてこの街の路上からパンクやニューウェーブが生まれたように、 21世紀のロンドンの路上からは「オーガニック」というムーブメントが広がっていた。それは単なる健康食ブームではなく、 20世紀的資本主義からの解放を希求する「運動」だ。オーガニックという価値観をキーワードに、 21世紀を生き抜くためのライフスタイルを探る。

0 件のコメント: