2012年7月30日月曜日

夕飯 20120730

夕飯は抗コレステロールとして、モズク、ナメコ、モロヘイヤ、カボチャ、椎茸、エノキ、玉葱、鯛、ほうれん草、韃靼そば茶を使用しました。今日もマンナンヒカリ入りご飯です。
献立は、ベビーほうれん草とベビーリーフMIXと玉葱とパプリカと大根とトマトとブロッコリーと鯛のお刺身サラダ、南瓜の煮物、玉葱とじゃが芋と蓮根と牛蒡と人参と厚揚げの炊いたの、スズキとエノキのホイル焼き、モロヘイヤとナメコとモズクのお吸い物、お漬物です。
ベビーほうれん草とベビーリーフMIXと玉葱とパプリカと大根とトマトとブロッコリーと鯛のお刺身サラダは、ポン酢とエクストラヴァージンオリーブオイルのドレッシングで。
南瓜の煮物は、過去最高に美味しかったと絶賛されました〜(^_^)いつも通りに作ったんだけど、南瓜の違いかな??
玉葱とじゃが芋と蓮根と牛蒡と人参と厚揚げの炊いたのは、さっぱりと出汁味だけにしました
スズキとエノキのホイル焼きは、オリーブオイルと塩胡椒のみで味付けです。
モロヘイヤとナメコとモズクのお吸い物には、仕上げに胡麻油をひとたらし。香ばしい香りが食欲をそそります(^_^)
今日の御飯も好評でした〜♪♪

0 件のコメント: