2012年7月25日水曜日

大塚食品 マンナンヒカリ

今回夫ちゃんが病院から言われたのはとりあえず3kg落とすこと。
なので、カロリー制限をしないといけません。
以前から気になっていたこちらの商品を使ってみたいと思います。
追記:心配していたけど、普通に美味しく頂けました!お米よりもちょっと小さいサイズですが、私たちは食べている時は全く気になりませんでした。
冷凍してレンジで温め直ししても問題なく、炒飯などの炒めレシピにも使えるので、普通のご飯と全く同じ用に扱えるのが便利で良いです。
私はいつも3合炊くので、2合を給水させて、炊く時にマンナンヒカリを投入して、3合分の水を入れて普通に炊いています。炊く時はごはん鍋を使用しています。
http://machakoara.blogspot.com/2008/11/blog-post_27.html
ごはん鍋の記事↑
今後もリピート決定です♪♪
再追記:しっかり体重が落ちて、1ヶ月で3kg,2ヶ月で6kgの減量に成功しました!今後も体重維持の為に、健康の為にも継続していきたいと思います(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/20120726.html
ご飯を炊いた時のアップ写真↑

下記抜粋:
特別用途食品。カロリー制限でお悩みの方に無理なくご飯を召し上がっていただけます。
たっぷり食物繊維のお手伝いお米に比べてカロリー30%カット。
炊き方はいろいろ楽しめます。冷凍後レンジ解凍もOK、炒飯なども美味しく作れます。
マンナンヒカリごはん(2合炊きの場合)は、ごはんに比べてカロリー33%カットで、食物繊維は11倍(計算値)。便利なスティックタイプです。
マンナンヒカリとは大塚食品(株)がこんにゃく精粉を使って開発したお米様の食材の商標です。 お米と比べてカロリー30%低減、食物繊維もたっぷり含んでいる食材です。お米と混ぜて炊くだけで美味しいマンナンヒカリごはんができあがります。配合調整により33~50%のカロリーカットが可能です。
おいしい炊き方カロリー33%カットのマンナンヒカリごはん
炊き上がり2合の場合
1お米(1合)だけを洗います。マンナンヒカリは洗わないでください。
2水切りしたお米に本品1袋(75g)を加えます。
32合目盛りまで水を加え、軽くかき混ぜ、通常どおり炊飯します。※水が白く濁りますが、問題ありません。
●炊飯器以外で炊く場合の水量目安:480cc炊き上がり3合の米2合+本品1袋(75g)→水3合目盛り
●炊飯器以外で炊く場合の水量目安:690cc
原産国 : 日本
原材料 : でんぷん・水溶性食物繊維・こんにゃく製粉・はちみつ粉末、増粘多糖類、トレハロース、グルコン酸Ca、調味料(有機酸)
栄養成分 : 1本75gあたり/エネルギー187kcal、たんぱく質0.2g、脂質0.3g、糖質44.4g、食物繊維20.6g、ナトリウム111mg(食塩相当量0.3g)、カルシウム140mg、リン12mg、カリウム5mg
内容量 : 525g(75g×7本)
http://www.mannanhikari.com/
URL↑

0 件のコメント: