2012年7月27日金曜日

八ッ目鰻本舗

今日は友だちがTVで見て面白かったお店に連れてきてくれました(^_^)
ヤツメウナギって初めて聞きます。
一人一皿ずつ注文しました。
アップでも撮ってみました。見た目はうなぎと同じように見えます。
初めて八ッ目鰻食べました!プリプリっていうか、歯応えが凄くてびっくりします。鰻とは本当に全然別物なんだなあと実感しました。美味しかったです(^_^)
ここでは薬味酒も置いてあったので、飲んで見ることにしました。
血行改善の上海十全大補酒と北京十全大補酒を注文。二人で半分こずつしました。
うーん、かなりお酒キツイです。しかもあまり美味しくない・・・
薬味酒だから、健康の為と思って飲むのが良いみたい。
こちらはテーブルの上に置いてあった缶。キモ油も売っているみたい。このヤツメウナギの絵が撮りたかったので。1つだけが本当の目で、他はフェイクなのだそう。
丸干ししたヤツメウナギも店頭で売られています。お値段にはランクがあるようでした。
面白いお店に連れてきてくれてありがとー♪♪

下記抜粋:
八ツ目鰻は昔から目の疲れや体の疲れに良いと評判です。
八ツ目鰻本舗では栄養たっぷりの八ッ目鰻を美味しい蒲焼にして皆様に召し上がって いただいております。
八ツ目鰻は、背骨がないので、さばくにも職人技が必要、さばいた八ツ目鰻は栄養分を損なわないように蒸さずに備長炭で焼き上げます。柔らかい鰻の蒲焼とは違ったしこしこした歯ごたえが八ツ目鰻の蒲焼の特徴です。
http://www.yatsume.co.jp/kabayaki.htm
URL↑

0 件のコメント: