2012年7月18日水曜日

サイモン POLA-FIT 調光偏光オーバーグラス PF-2B

夫ちゃんが車を運転する時にメガネをかけるけど、眩しい時にサングラスがかけられなくて困っていました。
こちらはメガネをかけたままかけられるサングラスです。
実際にメガネの上からかけてみましたが、きちんと着けられました!
これで今後の運転は安心です(^_^)
買って良かったと思います♪♪
追記:実際に使いましたが、とっても良かった!と夫ちゃんが絶賛しています。これで車の運転も安心です(^_^)

下記抜粋:
・お使いの眼鏡をかけたまま、装着できるオーバーグラスです。
・反射光を除去し、視界をクリアにする調光偏光レンズ。
・衝撃に強いポリカーボネートレンズ採用。サイドレンズには偏光レンズを採用。
【調光レンズ】紫外線の強さで色の濃度が変化するレンズです。眩しい光量の時はレンズの濃度をを濃く、眩しくないときは退色するのが調光機能です。
【偏光レンズ】眩しさや反射光をより効果的にカットし、視界をクリアにします。レンズの中の偏光膜という特殊なフィルムが反射光をカットします。
【偏光膜】PVAを延伸し、分子の向きをそろえ、ヨウ素や染料を結合させたもので、 細かなPVAスリットの集合体です。
偏光レンズの製法は色々とありますが、偏光膜をレンズの中にサンドイッチしたものです。 偏光レンズに光が入ると、垂直な振動分子(電場の振動成分)だけが細かなスリットを 透過するので、光の振動方向がそろいます。 水面や路面に反射した光は横波で、この光をスリットでカットする為に、反射光を抑えてクリアな 視界を得ることが出来るのです。
普通のサングラスレンズとの大きな違いは、偏光レンズは光量を抑え、反射光だけをカットし、より快適な視界を確保する機能が大きな特徴です。 雪山では雪面からの反射光をカットするので、よりクリアな視界を確保できます。 また、マリンスポーツでは水面のギラツキを軽減し、水中まで見えやすくなります。 紫外線をカットし、サイドまでピッタリとフィットしますので、外出や花粉のシーズンにもオススメです。
【内寸】135×60×43mm
【材質】フレーム:ナイロン、レンズ:ポリカーボーネート
【カラー】【PF-2B】フレーム:ブラウン / レンズ:ブラウン
【付属品】専用ケース、メガネ拭き、専用ポーチ付
【可視光線透過率】11%
【調光機能の有無】20%~11%の範囲で調光
【紫外線透過率】1%以下 
【偏光度】97% 
【外寸】全幅150×高さ48mm 
【適応眼鏡サイズ】135×43mm(内寸) 
【重さ】29g 
【生産国】日本 
【製造元】株式会社サイモン
【設計】■総重量が何と29gと軽量! ■日本人の顔にフィットした設計になっておりますので、掛け心地が快適です。 ■企画・設計から製造まで、全て自社(日本製)ですので安心してお使いいただけます。
【使用上のご注意】 ■顔に適切にあったものを使用してください。 ■購入の際は医師又は眼鏡販売店に使用に適した光線透過率についてご相談して下さい。 ■自動車のフロントガラス等熱強化したガラスを通して使用するとガラスの歪の干渉色が見えることがあります。 ■高温の所に置いたり、傷をつけるような金属と一緒にしまわないようにしてください。 ■太陽光や紫外線を含んだ光を受けると色が濃くなります。トンネルや駐車場の暗い所に入った時直ぐには退色しませんので、暗い所でのご使用は避けて下さい。 ■ご使用にならないときは、専用ポーチまたはケースに入れて保管して下さい。

0 件のコメント: