2012年7月22日日曜日

ブランチ 20120722

今日のブランチは抗コレステロールとして、玉葱、牛蒡、豆乳、鮭、ほうれん草、サバ、キノコ類を使用です。
献立は、ほうれん草とブロッコリースプラウトとトマトとスモークサーモンのサラダ、玉葱とゴボウと豆乳のポタージュ、ヨーグルトのりんごジャム乗せ、ソイラテ、サバと椎茸とブナシメジとエノキのブラックペッパーとクリームソースのリングイネ、パルミジャーノ添えです。
ほうれん草とブロッコリースプラウトとトマトとスモークサーモンのサラダには、エクストラヴァージンオリーブオイルとシャンパンビネガーと塩胡椒のドレッシングで。胡椒はかなりたっぷり目です。夫ちゃんは胡椒が好きなので(^_^)
玉葱とゴボウと豆乳のポタージュは、しっかりと牛蒡の香りがして美味しく出来ました♪♪でもザラッと感がかなりあるので、今後はもうちょっと考えたいです。
サバと椎茸とブナシメジとエノキのブラックペッパーとクリームソースのリングイネ、パルミジャーノレジャーノ添え。
フランスの鯖缶で、クリーム&ブラックペッパーがあったので食べてみたけど、凄く美味しいです(^_^)
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/capitaine-cookfilets-de-maquereaux_28.html
鯖缶の記事↑
先にオリーブオイルでキノコを炒めてから鯖缶を丸ごと投入して味見。塩胡椒で調整して、茹で上がったパスタを絡めて出来上がりです。
サバとクリームって合うなあーと改めて思いました♪♪
夫ちゃんにもかなり好評でまた食べたいそうなので、今度は生の鯖で作ってみようかな〜(^_^)

0 件のコメント: