2012年7月16日月曜日

食彩 かどた

今日の夕飯はお外で食べる事にしました。以前から気になっていた和食屋さんに予約が取れたので。夜はコースが1つと、アラカルトで。
私たちはコースにしてみましたが、半月毎にメニューが変わるようになっているみたい。今は旬のハモを使った10品のコースでした。
先付けはハモの浮き袋と肝臓の卵とじで、初めてのハモの浮き袋を食べました!新玉葱と牛蒡もに山椒がたっぷり聞いていて、スパイシーですが美味しい〜(^_^)
お凌ぎは、銀のお皿で鱧寿司でした。
アップでもう一度。ハモ寿司には生姜が添えてありました。とっても美味しい鱧寿司です!
お椀は魚そうめん椀でした。卵豆腐とミニアスパラに車柚子を添えて。夫ちゃんは初めての魚麺だったようです。この不思議な触感と風味が美味しい!お出汁も程よい味わいで、とっても美味しいお椀でした(^_^)
お造りは、鱧と黒鯛と地蛸と関八とホタテ。とっても美味しいお刺身です。
炭火焼は、かますの塩焼きとサワラの照り焼きに、さつまいもの蜜煮とスダチ、大根おろしを添えて。ここのお店は魚の炭火焼がとても美味しいと評判だったのですが、本当にとっても美味しいお魚でした!!
箸休めはウニと冬瓜と山芋の擦り流し。サッパリとしていて美味しかったです♪♪
油焼きは丸ナスの油焼きを。茗荷と大葉と浅葱が乗っています。油を吸ったナスがとってもジューシーですが、すっきりとした味付けなので軽い印象でした。美味しいです(^_^)
炊合せは焼き鱧と冬瓜と南瓜と石川芋と蓮根とミニオクラでした。山椒がかかっていて、ピリッとします。優しい味わいの炊合せで、美味しかった〜♪♪
食事は、梅煮麺です。焼き青唐と大きな梅干しが入ったにゅう麺でした。積み海苔と一味が添えてあります。こちらのお出汁もとっても美味しくて、身体が温まりました。
水菓子は、水ぼたん。メロン、スイカ、オレンジ、キュウイ、パイナップルを寒天で固めてあります。杏のソースとミントを添えて。さっぱりとした爽やかなデザートで、大満足でした♪♪
お手頃で美味しい和食のお店で、とっても気に入りました!ぜひまた食べに来たいお店になりました。今度から通いそうです(^_^)
http://www.kadota.cc/top.html
URL↑

0 件のコメント: