2012年7月8日日曜日

Men's ゆかた 3点セット / 浴衣用下着 / 腰紐

今年の夏は、一緒に浴衣を着ようね!と言っていたのですが、きちんとした浴衣を買うよりもセットのをとりあえず着てみて、今後も着るようだったらちゃんとしたのを買いたいとの事。
以前ユニクロとかであったと思うのだけど、男性用は見つからず。
今回は渋谷ロフトで発見したので、連れて行って一緒に試着したりして決めました(^_^)
こちらのシンプルな藍色の浴衣が気に入ったようです。
角帯は作り帯になっていて、マジックテープで止めるだけの簡単仕様なので、初心者でも簡単に着られて便利です(^_^)
下駄もセットになっていました!追記:でも履き心地がイマイチだそうで、履物はちゃんとした物を探す事にしました。
やっぱり下着は浴衣用が無いと、と思って上下別になった物を購入。あと、腰紐も無いと着崩れしやすいかな?と思って。
とりあえずお手頃に一式揃ったので、良かったです♪♪
早く一緒にお出かけしたいな〜(^_^)
追記:下着セットは買って良かったです。
座る時に足を開いてそのままだとパンツが見えちゃうけど、これなら直接見えないの気楽だったみたい。
上もはだけた時に中が見えないので安心でした。
汗をかいても下着セットだけとりあえず洗濯機で簡単に洗えちゃうから、クリーニングに出すのも同シーズンに数回着てから出せるのが良かったです(^_^)
中は別売りでちゃんとした物を購入したので、今後も安心して使えそうです♪♪
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/blog-post_1157.html
早速おうちで試着しました↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/blog-post_4.html
浴衣でお出かけしました↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/blog-post_7741.html
河原にて↑

0 件のコメント: