2012年7月23日月曜日

テルマエ・ロマエ / TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

今日は夫ちゃんと映画を観に行きました!
漫画を読んでいたので、映画化とっても気になっていました。
とっても面白かったです♪♪漫画と違う部分もあって楽しめました(^_^)
帰り際に、スパイダーマンと記念撮影!

下記抜粋:
「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したヤマザキマリの同名コミックを阿部寛主演で実写映画化。
古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、日本の風呂文化を学んでいく姿を描くコメディドラマ。生真面目な性格で古き良きローマの風呂文化を重んじる浴場設計師のルシウスは、ふとしたきっかけで現代日本にタイムスリップ。そこで出会った漫画家志望の真実ら「平たい顔族(=日本人)」の洗練された風呂文化に衝撃を受ける。古代ローマに戻りそのアイデアを用いた斬新な浴場作りで話題となったルシウスは、時の皇帝ハドリアヌスからも絶大な信頼を寄せられるようになるのだが……。
映画オリジナルのヒロイン・真実を上戸彩が演じる。監督は「のだめカンタービレ」の武内英樹。
http://thermae-romae.jp/index.html
URL(予告編動画が面白いです)↑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A8
詳細等はウィキペディアも↑

0 件のコメント: