2012年7月22日日曜日

本格派奥出雲そば専門店 奥出雲 そば本田 有機出雲蕎麦2人前つゆなし

悪玉コレステロールには蕎麦が良いそうなので、家では敬遠していたお蕎麦を買うことにしました。夫ちゃんと一緒にどのお蕎麦を買うか真剣に悩んでこちらを購入しました。
そば湯も飲めるタイプなので、しっかり楽しみたいと思います。
追記:美味しいお蕎麦でした!これはまた買いたいと思います(^_^)
再追記:最近買った中では一番美味しかったので、またこちらを購入したいと思います♪♪

下記抜粋:
奥出雲 自家挽き
有機栽培された「そば」「小麦」を原材料にしています。
そばの香りを大切にするため、自家製粉し、そばの甘皮も挽きこんだ「全層挽き」です。
蕎麦粉、小麦粉、食塩のみで仕上げています。打ち粉もそば粉を使用しています。
ぜひ茹で汁をそば湯としてお召し上がり下さい。
商品特徴
・有機原料のそば粉、小麦粉使用(5割そば)。
・奥出雲地方独特の色の黒い、幅の広いそばです。
・食品添加物不使用なので、袋を開封時、ゆでた時の臭さは全くありません。
・そばの風味を旨味を生かすために、そば粉は自家製粉で丹念に挽いています。
・打ち粉はそば粉を使用していますので、そば湯も美味しくいただけます。
・有機そば:中国、有機小麦粉:トルコ、食塩:オーストラリア
原材料名 有機そば、有機小麦粉、食塩
賞味期限 常温 90 日
http://www.soba-h.com/index.html
URL↑

0 件のコメント: