2012年7月21日土曜日

簡単!おいしい!きれいになる! 水切りヨーグルトレシピ / 牧野 直子

塩ヨーグルトのレシピと一緒につい買ってしまいました。
乳酸菌が生きた万能調味料とあって、最近は菌が流行っているんだなあ。先月見つけた時は買わなかったけどつい。
こちらの本の方が、ドレッシングやディップソース、残った乳清でピクルスを漬けるのが参考になりました。

下記抜粋:
水分(ホエー)を抜くだけでチーズのような濃厚な味に変身。それが万能調味料としても和洋中の料理に大活躍。毎日の美容と健康に。
驚きの乳酸菌パワーで、料理にまろやかな旨味とコクが。免疫力アップ・おなかスッキリ・美肌・若返り…に。糀に続く新・発酵生活はじめませんか?菌で選ぶヨーグルトリスト付き。

0 件のコメント: