2012年7月29日日曜日

Zola(ゾラ) ACAI JUICE ORIGINAL

アサイーは身体に良いと言うので以前買いましたが、それほど好みの味では無くて最近ご無沙汰でした。先日話題になって思い出したので久しぶりに購入。
追記:やっぱりそれほど好みでは無いけど、身体に良いし〜と思う飲み物です。ベリー系が好きなら好みかも。

下記抜粋:
ブラジルのスーパーフルーツ「アサイー」
ブラジル・アマゾン産のヤシ科の果実「アサイー」は、豊富にアントシアニンを含む、いま注目のスーパーフルーツです。
ゾラは、有機アサイー濃度91%の最高品質アサイードリンクです。

アサイーは、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物です。
果実の外見はブルーベリーによく似ています。
アサイーの実は非常に栄養価が高いため、スーパーフルーツと呼ばれています。
和名:ワカバキャベツヤシ
熱帯雨林の直射日光と、大量に振り続く激しい雨の中という厳しい環境下で、1年かけて育ちます。
アサイーの木は細長く、20m~30mほどの高さに育ちます。 アサイーベリーは、幾つもの細い枝と枝との間に房状に実ります。
ひとつの木に約3~4房の実がなり、 1房あたりの量は3~6kgにもなります。
アサイーは、古くから現地の人々に食されてきた貴重なスタミナ源です。
非常に劣化が早いため、輸送技術が発達するまで世界ではあまり知られていませんでした。

過酷なアマゾンで育つアサイーには、抗酸化成分が豊富に蓄えられていることが知られています。
鉄分、食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれています。
また、アミノ酸、オレイン酸、ビタミンEといった、1日に必要とされるエネルギー源 も含まれています。
http://zolaacai.com/
URL↑
http://acai.jp.net/
日本語のサイト↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/frutafrutaacai-smoothie-mix.html
冷凍ピュレも買ってみました↑

0 件のコメント: