2012年6月16日土曜日

ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini) Guimauve Vanille ギモーヴ

こちらも妹ちゃんからのお土産です♪
ピエールマルコリーニのギモーヴ!!チョコ以外も作っていたなんてびっくりしました。
しかも、こんなに長いギモーヴも初めて見ます!
面白いお土産を持ってきてくれて嬉しい(^_^)ありがとう!!
追記:甘いバニラ味のギモーヴでした。美味しくてあっという間に食べちゃいました!
ご馳走様です♪♪

下記抜粋:
口どけの良いソフトな食感のギモーブ(マシュマロ)はバニラビーンズを使用し、上品な香りが特徴です。

・ピエール・マルコリーニ
ベルギーチョコレートの奇才ピエールマルコリーニ。「ショコラティエ」「パティシエ」「グラシエ」「コンフィズール」の4つのディプロマを持つ数少ない人物。
Pierre Marcolini:1964年ベルギー生まれ
数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。95年にはクープ・デュ・モンド(菓子の世界大会)リヨン大会で優勝し、その後も数々の受賞歴を持つベルギーを代表するショコラティエです。
マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりです。通常、ショコラティエは、各チョコレートメーカーから液体状、固形状のチョコレートを仕入れて、自分なりの味付け、香付けなどのオリジナリティーを加えていきます。しかし、マルコリーニはこの型に収まらず、カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至り自分の手で行っています。
http://www.pierremarcolini.jp/
URL↑

0 件のコメント: