2012年6月21日木曜日

夕飯 20120621

友達から塩モズクを貰ってきました。そら豆もそろそろ終わりだしと思って購入。
献立は、ベビーリーフMIXとアルファルファとセロリと大根と紫蘇とトマトとトロカツオのお刺身サラダ、そら豆とパプリカと椎茸と舞茸のグリル、グリルしたササミとエリンギのモズク和え、メカジキの煮付け、生卵、インゲンとキャベツとニラとシメジのお味噌汁です。
ベビーリーフMIXとアルファルファとセロリと大根と紫蘇とトマトとトロカツオのお刺身サラダは、牡蠣醤油とハーブビネガーとエクストラオリーブオイルと胡椒のドレッシングをかけて。このトロカツオとっても美味しかった〜(^_^)
グリルしたササミとエリンギとモズクの具沢山ポン酢和えです。ちょっとお肉も入って歯ごたえもあって好評でした♪
そら豆とパプリカと椎茸と舞茸のグリルと、生メカジキの煮付けです。
シンプルに出汁と味醂とお醤油でさっと煮ただけでしたが、このカジキの煮付けは凄く好評でした(^_^)
とよんちのたまごで買ってきた卵の王様「王卵」は本当にオレンジ色で、新鮮でした!
卵かけ醤油も買ってきたので、久しぶりのTKG(卵かけご飯)です(^_^)
炊きたてご飯で、美味しかったー♪♪
デザートはプラムです。今日もお腹いっぱいでした!
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_7545.html
モズクの記事↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5702.html
とよんちのたまご記事↑

0 件のコメント: