2012年6月18日月曜日

白金 金舌

レバ刺しが禁止になってしまうので、ラストレバ刺しです!
予約がいっぱだったのですが、お客様が出た後に来てもらうなら大丈夫と言うことで、今日は真夜中まで連絡を待つつもりでしたが、9時に入れることになったので嬉しい!
夫ちゃんと急いで歩いて行きました(^_^)入り口も和風で素敵です♪♪
今日はがっつりお肉の予定なので、黒烏龍茶。
お通しは炙りレバ刺し。さっぱりとしたポン酢です。すでに美味しい!!
日本一のレバ刺し。こちらの「日本一のレバ刺し」と言うのは、生産者から直送されるレバーの中でも先端の柔らかい900gの部分だけを使用しているそうです。
料理長自らが、長年培った和食の技術を活かして、柵取りして、分厚く捌いたレバーは極上鮪の如く、角が立ち食感が絶品です。
こだわりのレバーは、その日の仕入れ状況による為予約必至だそうで、もちろん予約時にキープしておいて頂きました♪♪
本当に厚切りで、さくさくとした食感が絶品です!美味しい〜(^_^)
和牛と生ウニのユッケ。肉とウニがこんなにも合うとは知らなかったです!すーっごく美味しい〜(^_^)幸せの組み合わせでした♪♪
牛タンてっさは、たんの芯の部分(トロタン)のみを使用しているそうです。
薄造りにする事によって、口の中で程よい旨みと食感が楽しめます。
ポン酢と薬味、またはお塩で頂きます。とてもさっぱりしているので、ユッケより先に食べたかったかも。でもとっても美味しい生肉でした(^_^)
レタスとクレソンのサラダは、本当にシンプルなサラダでした。でも口の中もすっきりして、とっても美味しかったです♪♪
30日熟成の白金舌は、牛一頭の舌から僅かしか取れない希少な白金舌だそうです。
店内で30日間熟成して、手間暇かけた珠玉の逸品。熟成させることで、余分な水分が出て抜群の旨味、風味が増し、柔らかさと程よい食感を最高の状態でお召し上がり頂けます。との事。
熟成肉大好きなので頼んでみたけど、とっても美味しい〜!焼き鳥串の形で出てくるとは思わなかったのでびっくりしました。付け合せのもろきゅうも美味しい(^_^)
溶岩プレートで炙る日本一のレバー。「日本一のレバ刺し」と同じ希少部分を使用しているそうです。

厚めにカットしたレバーを熱々に熱した富士山の溶岩プレートの上でさっと炙って頂きます。
余分な脂を溶岩プレートが吸収し、ごま油の香ばしい香りが一層食欲をそそります。
特性の醤油だれと九条ねぎ、からしをつけて頂きます。

乗せたた途端にジュージューと凄い音がします。好みの焼き加減で食べられるので、さっと乗せたくらいにして頂きました!とっても美味しいです(^_^)
生レバーの溶岩プレート炙り焼きは7月以降も食べられるそうなので、また食べたいです。
ゆでたん。こちらも売切次第終了のメニューです。
独自の調理法によって柔らかく、ふっくらと仕上げ牛たんの良さを活かすため鰹出汁で美味しく炊きあげているそう。柚子胡椒と一緒に頂きます。
この柔らかさにはびっくりしてしまいました!トロットロに柔らかくて、出汁が染みていて、本当に美味しい!!これもまたぜひ食べたい一品です。
ねぎトロウニたく巻きは、和牛のトロを使用しています。先ほど食べたウニユッケがとっても美味しかったので、こちらのお寿司も食べてみることに。
とっても美味しい〜!!ウニと生肉の組み合わせだけでも美味しいのに、沢庵が入っているのでカリカリとした食感が楽しい♪
私はネギ抜きにして貰ったので、奥のはネギが入っていません(^_^)こちらもまた食べたい美味しさでした!
牛タン茶碗カレーは、たっぷりの野菜を8時間かけてじっくり炒め、濃厚な牛のスープで作った旨味が濃いカレーです。とっても美味しくて、夫ちゃんが特に気に入っていました。ランチにカレーを食べに来ようかな〜と言っていますが、それも良いかも(^_^)ランチメニューはちょっと違うので、次回はランチを食べてみても良いかも!
自家製の福神漬が付いてきていました。色々な野菜が入っていて、このままポリポリ食べてしまいます。二人でほとんど食べてしまいました。

凄く美味しいお店でした!幸せー(^_^)
他にも食べたい物が残っているから、ここはまたぜひ来たいお店になりました♪♪
帰りはお店の前まで送ってくれて、1人一箱ずつメンチカツサンドを頂きました!
更に好印象upです(^_^)
追記:帰ってさっそく頂きましたが、肉々しくて美味しい♪♪キャベツの千切りが少し入っていて、ソース味がしっかり。こんなお土産嬉しいですね(^_^)
翌日の夕飯にパンを剥がしてトースターで温め直しして頂きました。夫ちゃんはこの方がさくさくして美味しかったみたいです♪
ご馳走様でした!
http://www.kin-tan.jp/
URL↑

0 件のコメント: