2012年6月20日水曜日

冷蔵庫で食品を腐らせない日本人 / 魚柄 仁之助

2008年に購入した本ですが、当時上手く食品を管理できず、捨ててしまう事が度々ありました。この本に食品を干す事が書かれていて、なるほどーと思ったのでした。
改めて読んでみると、他の保存方法も興味深かったです。なるべく美味しく無駄なく食べたいです。

下記抜粋:
安全食の達人ワザ大公開。ひとくふう104本!保存食活用レシピ56本!
賞味期限の改ざん、中国毒入りギョーザ事件......等々、昨今、「食」の安全性に関する問題が取り沙汰されている。「食」を取り巻く環境が、便利で快適になればなるほど、安全性は失われていく。本当に安全な食生活をしたいのなら、自分の「食」は自分で手を加えるしかない!本書はそれぞれの「食材」ごとに「腐らせない技術」を具体的に解説している。冷蔵庫に入れる前のひと手間で、賞味期限は果てしなく延長できるのだ!一家に1冊置いておきたい必需本。

0 件のコメント: