2012年6月19日火曜日

夕飯 20120619

今日は揚げ物がメインなので、他の物はなるべく野菜をいっぱいにしようと思っていたら、量が多くなってしまいました。
水菜とクレソンとアルファルファとパプリカとトマトとツナのサラダ、メンチカツと甘海老の唐揚と鮪の竜田揚げにキャベツの千切りとシソ添え、玉蒟蒻とゼンマイと椎茸の炊いたの、生モズクとキムチ和え、長芋のぬか漬け、山エノキとインゲンと豆腐のお味噌汁です。
水菜とクレソンとアルファルファとパプリカとトマトとツナのサラダは、エクストラバージンオリーブオイルとシャンパンビネガー、塩胡椒のドレッシングで。
生モズクとキムチの和え物は、適当に合わせたけど美味しかったので、また作るかも?
玉蒟蒻とゼンマイと椎茸の炊いたのはとても好評だったので、レシピを別で。
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_9685.html
レシピ↑
昨日の頂き物のメンチカツサンドが半分残っていたので、夕飯にパンを剥がしてトースターで温め直ししました。夫ちゃんはこの方がサクサクして美味しかったみたい。
後はエビの姿揚げと、鮪の竜田揚げです。たっぷりのキャベツの千切りに紫蘇を添えて。やっぱり食べ過ぎになっちゃいました。
でもデザートにはキウイをむいて。今日もお腹いっぱいです(^_^)

0 件のコメント: