2012年6月28日木曜日

夕飯 20120628

スーパーで美味しそうなラムの薄切りと北海道産生タコを見つけたので購入!
ジンギスカン風にしてみました(^_^)
ベビーリーフMIXとアイスプラントとラディッシュとトマトとササミの胡麻ドレバンバンジー風サラダ、生タコと生ワカメとキュウリの酢の物、モヤシと玉葱とニラとブナシメジとパプリカとラムの蒸し焼きタレ添え、モズクと水菜とエリンギの麺つゆスープ。
ベビーリーフMIXとアイスプラントとラディッシュとトマトとササミの胡麻ドレバンバンジー風サラダは、濃い味なのでご飯と一緒に食べなくなる味です。
生タコと生ワカメとキュウリの酢の物は、さっぱりとしていて好きです(^_^)
モヤシと玉葱とニラとブナシメジとパプリカとラムの蒸し焼きタレ添えです。
野菜をフライパンに乗せて、お肉を広げて乗せて、蓋をして蒸し焼き。お肉の脂が下の野菜に染み込んで美味しい〜(^_^)ラム大好きー♪♪柔らかくて好評でした!
タレは普通に市販の焼肉のタレを使いました♪♪
モズクと水菜とエリンギの麺つゆスープ。
以前作ったタイ風スープの和風版です。さっぱりとして美味しく出来ました(^_^)
あと、ブロッコリーの茎をぬか漬けにしたら、柔らかくて美味しいくて良かったです!
デザートにはさくらんぼ♪♪さくらんぼは本当に大好きなので、幸せご飯でした(^_^)

0 件のコメント: