2012年6月29日金曜日

LIVING TALK SASA LONG PLATE M

六本木ヒルズを散策していた時に見つけたロングプレートです。
一目見て可愛い〜!!と思って、買わずにはいられませんでした。
とりあえず3枚。
どんどん活用したいと思います(^_^)
追記:サンマが一匹丸ごと乗りました!他にも色々使い勝手が良くて、買って良かったなあと思います。大事に使いたいと思います♪♪

下記抜粋:
シンプルですっきりとしたデザインのの器。その完成された美しさは日本のみならずヨーロッパ各地でも受け入れられ、フランスで毎年行われるメゾン・エ・オブジェでも高い評価を受けています。 LIVING TALKは陶磁器の名産地である岐阜県多治見市にオフィスを構えるファブレス (無工場)メーカー。 自社のデザインコンセプトを世界各国のネットワークを駆使して実現しています。 生活の中の「シンプルモダン」を提案し続けるブランド「LIVINGTALK」は、陶磁器だけにとどまらず、トータルなライフスタイルのデザインを目指し、新しいものに常に挑戦しています。
LIVING TALK 〈SASA〉笹 笹シリーズは6形状のアイテム ロングプレート[ S ][ M ][ L ]サイズとロングボウル[ S ][ M ][ L ]サイズがあります。 色はBK(ブラック)とOW(オフホワイト)の2色展開。
W360×D110×H22mm
材質:磁器

“私たちは、日本において常に先人達の知恵や仕事に学びながら物作りを深く見つめています。
これらは、とても遠くから来た物です。
和紙に墨で書いた詩文、真珠や漆器にみられる光を殺した静かな存在感、障子越しの柔らかな室内の光、小さな庭に作り上げる宇宙、そして現代の生活。
これらの表現は、食器のシリーズにみられる白黒マットの落とし込み、間合い、光、形、遊びなどに表現を変え、わたしたちの作品の全てに取り入れられています。
何もない景色から俳句が生まれる様に。
どんなに高級な良い物を集めても、リビングには人が居なければ“無”なのです。この全く音をたてない静かな空間に、人が入る事でドラマチックに変わるリビングの素晴らしさ、楽しさを創造したい。
私たちは、作品を通して様々な国の言葉や詩に変換された多くの語らいの場に参加したいと願っています。
リビングスペースに会話を生む物作り。それが私たちのコンセプトです。
私たちは、日常を共にする物達の制作を通して、皆様の一つ一つのリビングに豊かさの可能性を伝えたいと考えています。
http://www.living-talk.com/
URL↑

0 件のコメント: