2012年6月21日木曜日

友人宅で

今日は友だちとランチ♪♪友達がご飯作ってくれました〜(^_^)
鶏の胸肉サラダは、鶏ハムを作ってスライスしてあるので、お肉自体がジューシーで美味しい!
ケチャップツナとチーズと紫蘇の春巻と、普通の春巻です。友達の春巻きは以前にも頂きましたが、とっても美味しいです♪♪そして、変わり種のタイプが面白くて美味しいのにびっくり。でもやっぱり定番も好きです(^_^)
マイタケとシメジとベーコンの白ワインビネガー炒めのホットサラダです。たっぷりのキノコで美味しい〜!こちらはパンに乗せて食べても美味しかったです(^_^)
パスタとトマトのチキンスープは、鶏ハムを作る時に茹でた時に出来た出汁を使っていて、無駄なく美味しくて素敵です♪♪トマトの酸味が好みでした!
こちらは私が手土産に持ってきた3種類のパン。料理に合わせて色々食べました(^_^)
食後はおやつとフルーツを♪♪

今日ものんびりおしゃべりして、とっても楽しかった〜!!
また次回の約束をして、夕飯前にはお暇しました(^_^)いつも遅くまで遊んでくれてありがとー♪♪
今日のパンはお気に入りのMOISAN モワザン(http://www.moisan.jp/)のパンです。バゲットと穀物のパンとフィグ&クルミのパンを。どれも美味しく大好きなパンです(^_^)
デザート用のフルーツは成城石井(http://www.seijoishii.co.jp/)で購入。ついでに、和三盆糖のポルボローネも。砕いたアーモンドとアーモンドプードルを使用した、口の中でほろほろくずれるクッキー。和三盆糖を使用しているので程よい甘さです。これ、とっても美味しくて好きです(^_^)

0 件のコメント: