2012年6月27日水曜日

湖池屋 ポテトチップス プレミアムコンソメ / すっぱムーチョ

今朝、友達にすすめられたプレミアムコンソメチップスを食べました!
厚切りでとっても美味しいー(^_^)
もう一つのオススメは今日は食べ切れず、次回に持ち越しです。食べるのが楽しみ♪♪
久しぶりにポテトチップスを食べましたが、何だかもっと食べたくなってしまいました。食べ過ぎないように気をつけないと!
追記:すっぱムーチョも美味しかったです(^_^)

下記抜粋:
・プレミアムコンソメ
かめばかむほど味がしみ出す、味わい深いコンソメ味です。 チキンや香味野菜を炒めて旨みを引き出し、じっくり煮込んだブイヨンスープをパウダーにし、さらにチキンのおいしさを加えた、コク深い濃厚なコンソメの味わいです。
『コイケヤポテトチップス プレミアムコンソメ』は、濃厚な味わいでコクの深いコンソメ味がクセになるポテトチップスです。
 ①濃厚な旨み:和牛とチキンを使用して本格的な味に仕上ました。
 ②コク深い味わい:ローストオニオンが深い味わいを引き出します。
 ③本格スープの演出:パセリを使用しています。
国内産のじゃがいもを100%使用しています。

・すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味
ほどよく効いたお酢の酸味と塩加減がちょうどいい、とまらないおいしさです。 国内産生じゃがのパリッ!とした食感もお楽しみください。

【湖池屋50年 受け継がれる歴史と強み】
■ポテトチップスのパイオニア
 1950年代後半、湖池屋の創業者である小池和夫は、お酒のおつまみとして初めて食べたポテトチップスのあまりのおいしさに感動し、当時はまだ手づくりだったため、あまり食べることのできなかったポテトチップスを、多くの人に広めることを決意いたしました。日々じゃがいもを買ってきては釜で揚げ、試行錯誤を重ねた結果、ついに日本人の味覚にマッチしたオリジナルのポテトチップス「コイケヤポテトチップス のり塩」を完成させたのでした。
■日本初の量産化・じゃがいもの契約栽培
 1962年に発売した「コイケヤポテトチップス のり塩」の大ヒットを受け、本格的な量産化へ向けての試行錯誤が始まりました。工場にポテトチップスのオートフライヤーを導入、また原材料のじゃがいもについても、いち早く北海道での契約栽培を始めるなどの努力の末、日本で初めてポテトチップスの量産化に成功しました。
■素材そのまま うまみ凝縮製法
 創業当時の元祖ポテトチップスの“釜揚げ製法”を再現。通常のポテトチップスよりも低温でじっくりと丁寧に揚げることで、素材のもつおいしさを引きだします。最新の設備を使い、『伝統の製法』で生産しています。
http://koikeya.co.jp/potato_day/
URL↑

0 件のコメント: