2012年6月6日水曜日

市川園 鳴門産 生わかめ

母から生ワカメを頂きました!
三陸産よりも最近はこちらがお勧めだそうです(^_^)
さっそく食べてみたいと思います。
どうもありがとう♪♪
追記:歯ごたえのしっかりした美味しいわかめでした!
ご馳走様です(^_^)

下記抜粋:
うず潮で有名な瀬戸内の鳴門海峡、海流の速さはもちろん日本一。幅わずか1.5kmの海峡で、ぶつかり渦を巻く激しい潮にもまれて育ったわかめは栄養も豊富。コシが強く、歯応えしっかりのたくましいわかめになります。春、きらめく海で収穫したわかめは、浜で釜炊きされると透き通るような鮮やかな緑色に。潮の香りたっぷり、あふれる弾力そのままに、水気だけ絞ってお届けします。
原材料:わかめ、食塩
成分表:エネルギー11kcal、たんぱく質1.7g、脂質0.4g、炭水化物3.1g(糖質0.1g、食物繊維3.0g)、ナトリウム540mg、(食塩相当量1.4g)、カルシウム42mg
賞味期限:到着後要冷・未開封6ヵ月
※無添加です。
産地:鳴門産
水戻しで4~5倍に。
http://www.ichikawaen.co.jp/index.html
URL↑

0 件のコメント: