2012年6月26日火曜日

夕飯 20120626

今日は冷シャブにしようと思ってたら、ハーブ三元豚のシャブシャブ用のお肉が夕方のセールになっていました!わーい♪♪ラッキー(^_^)
献立は、ロメインレタスとセロリの葉とラディッシュの葉とセロリとラディッシュとトマトと大根と紫蘇にサーモンのお刺身サラダ、三元豚の冷シャブ水菜添え、グリルした舞茸とササミにモズクを和えたの、胡麻豆腐、キャベツとニラと椎茸と油揚げのお味噌汁です。
ロメインレタスとセロリの葉とラディッシュの葉とセロリとラディッシュとトマトと大根と紫蘇にサーモンのお刺身サラダは、シャンパンビネガーとエクストラヴァージンオリーブオイルと塩胡椒のドレッシングで。
グリルした舞茸とササミにモズクを具沢山ポン酢で和えたのは、さっぱりとしてヘルシーな仕上がりに。でも、お肉が入っているのでボリューム感もあって良かったです。
胡麻豆腐は、戴き物(http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_3256.html←胡麻豆腐の記事)を。木の芽を添えてみました。もっちりとしていて美味しい胡麻豆腐でした(^_^)ありがとうございます!
三元豚の冷シャブ水菜添えです。たっぷりの水菜と一緒にゴマだれのソースで頂きました。冷シャブはさっぱりと食べれるので大好きです(^_^)
ハーブ三元豚はしっとりとして柔らかくて美味しいお肉でした!また買いたいです。
キャベツとニラと椎茸と油揚げのお味噌汁で、たっぷり野菜を。
デザートは昨日と同じオレンジです。
美味しかったー♪♪お肉だったので満足感があって夫ちゃんも喜んでくれました(^_^)
お腹いっぱいです!

0 件のコメント: