2012年6月6日水曜日

幸伸食品 永平寺ごまどうふ  白ごま

母の好きな「永平寺ごまどうふ」を頂きました(^_^)
ここの胡麻豆腐美味しいから嬉しい!
夫ちゃんも胡麻好きなので、喜んでいました♪♪
ありがと~(^_^)
追記:美味しかったです!ご馳走様でした~♪

下記抜粋:
白山の伏流水、最上級吉野本葛使用
ソフトで滑らかな食感、とろける様な自然の喉越し

ごま豆腐は、精進料理の中でも特に手間隙のかかるもののひとつです。国内最上級の吉野本葛と良質の特製練り胡麻、白山の伏流水で作られる本格的なごま豆腐。とろけるような食感が自慢です。赤味噌ベースの香ばしいたれみそをかけてお召し上がり下さい。
・特製練り胡麻
白ごまは、厳選したむき胡麻を炒って何回も何回も丁寧に磨り潰して仕上げたなめらかで香ばしい練り胡麻を使用。 黒ごまは、皮ごと炒って磨り潰したさらに香ばしい練り胡麻を使っています。
・吉野本葛
奈良県で江戸時代から続く老舗「森野吉野葛本舗」さんの最上級の本葛粉を使用しています。寒い時期に大変な手間と時間をかけて作られる本葛は、「白いダイヤ」と呼ばれてきたほど。もっちりした食感がちがいます。
・特製赤味噌だれ
赤味噌をもとに甘口に仕上げた特製味噌だれです。炒り胡麻入りで香ばしさもアップ。
http://www.koshinfoods.co.jp/top.php
URL↑

0 件のコメント: