2010年5月25日火曜日

WHOLE FOODS

本日の野菜。
 
フェンネルの根っこ・ブロッコリー・トマト・大きなキノコ・ほうれん草とハーブMIX。

フェンネルの根っこは好きな野菜だけど、日本ではあまり売って無いし高くて買わない☆
上の方のフワフワもハーブとして食べられるから、丸ごと買っても便利♪
スライスして食べると、切り口はセロリみたいで、癖のないさわやかな味。

ブロッコリーは、普通のもあるけど、この若芽のやつが好き。
茎が長くて、これは花を食べるよりも茎を食べるのがメインのよう。
普通にブロッコリーの味がするよ。
 
巨大なマッシュルームは、ブラウンマッシュルームが大きくなったものだそう。
こないだファーマーズマーケットで買う時にお店の人が言ってた☆
若芽の小さい内に取るから、小さいブラウンマッシュルームの方が水分が多くて柔らかいのだそう。
巨大は歯ごたえがあって、食べがいがある。
料理によって使い分けたいキノコ。
 
SFのスーパーでは、葉っぱのパック入りは色んな種類で何処でも売ってる。
全部ちぎってあるから、洗うだけで使えて便利♪
色んな種類が入ってるのも嬉しいし(*^_^*)
こっちに来ると良く買います☆

0 件のコメント: