2010年5月29日土曜日

THE NORTH FACE  M Rainier Jacket

アメリカに来たなら、やっぱりアメリカ産のものは安いから買っておかなくちゃ!と思ってしまう☆
ノースフェイスは、1968年米国のカリフォルニア州バークレーで創業したメーカーなので、日本で買うよりも安い(*^_^*)
そして日本味入荷の商品も多い!!
夫ちゃんにぜひとも1着と思ってたので、下見してから一緒に行ってきました!
お勧めなのを幾つか見て貰って、特に私の一押し品には夫ちゃんも一目で気に入った様子(^o^)
ライトグレーで、ペラペラでもテカテカもしてなくて、珍しくデザイン性のあるジャケット。
ダブルジップアップになっているし、とても軽くて丈夫で、防水性もあり風を通さないのに、通気性もあるので、これからの海外旅行や出張に活躍してくれそう(*^_^*) 

【素材】シェル:Polyester herringbone HyVent 2L 防水:25PSI【重量】580g
【仕様】ポケット:2 Chest, 2 hand, 1 internal security フード:あり レギュラーフィット
 

下記抜粋:
軽量かつコンパクトに収納できるシェルは、エンデュランス系のスポーツだけでなく旅行やビジネスシーンにも活躍します。
その携行する1枚が防水透湿性を備 えていれば、天気予報が外れたとしても気分よく過ごせるでしょう。

HyVentとは
ノースフェイスが開発した独自の2層構造の素材。 PUコーティングによるすぐれた耐久撥水性、透湿性が特徴。雪や雨などがウェア内に侵入するのを防ぎ、汗などの蒸気は放出。ウェア内の快適な温度/湿度をキープします。 耐水圧10,000mm以上と高い防水性を実現。ウィンタースポーツやハイキングに最適。
スキー・スノボーはもちろん激しい雨でも平気です。雨の日のバイクでも大丈夫です。
スノーボードのウェアとして1日中滑っても中が濡れる事はまずありません。
洗濯による耐水性の低下も少なく、 長期にわたり快適に使用していただけます。
耐水圧: 10,000mm 以上
透湿量: 10,000g2/m/24hr 以上
品質: 防水透湿ウレタンコーティング
撥水度: 初期 90点 50洗 80点

ノースフェイスは1968年にサンフランシスコで産声を上げました。
エベレストや南極を始め、過酷な条件下での探検をサポートするなどの実績を持ち、確かな品質と信頼性は世界中で評判を得ています。

洗濯の仕方
URL↑

0 件のコメント: