2010年5月31日月曜日

MOLLIE STONE'S

私の大好きだったモリーストーンズ!
こちらもオーガニックスーパーです(*^_^*)
 
何と言っても、大好きなMORTON&BASSETTのスパイスが一番たくさん置いてある♪
ここへくれば、欲しいものは絶対あるはず☆
もちろん、他のメーカーのものも多々あります。
今回も色々買って帰ろう(*^_^*)
 
そして、やっぱりカラフルなケーキがあったよ。
今回初めてキンカンが売ってるのを発見!!こっちでも食べるんだね~☆
 
あと、毎回凄いなあと思うのが卵。
以前に卵白だけの瓶詰めの写真は載せたけど、卵を割って白身と黄身を混ぜてあるものを紙パックに詰めて売られているもの。
これはすぐにスクランブルエッグやオムレツが出来ますよ、と言うのが売りみたい。
あと、賞味期限が2~3ヶ月あることかな?
普通の生の卵は1週間から2週間くらいだと思うから、かなり長持ち☆
でもちょっと嫌かなあ~(^_^;)
 
あと、味噌が売られるようになってる!ジャパンタウンじゃないのに☆
以前は味噌は売ってなかったから、びっくり。
日本の調味料や食べ物、お菓子など色々と売られるようになって来てて、何も持って来なくても大丈夫になりそう。
ただ、やっぱり出汁はないみたいだなあ。
麺つゆとか昆布だしとかの瓶も無いし。
そうめんや蕎麦、うどんがあっても、出汁が一緒に置いてないのが困りそう。
レシピが乗ってるけど、炒めたりして食べるようになってみたい☆
もちろん、そうめんチャンプルや焼きうどんがあるから分かるけど、蕎麦は(^_^;)
正しい日本の料理は伝わっているのかしら・・・
 
ビタミンウォーターの新色が出てた!
これは飲んでいる人みかけるけど、本当に身体に良いのかしら??
あまり飲みたくはないかなあ。たまに好奇心で飲んじゃうけど☆
日本でも売ってるけど、飲む人いるのかしら??
 
日本に居る時に好きな牛さんのチーズ♪
大きい6Pの形を発見!
しかも違う味みたい(^o^)
今度試してみたいな~(*^_^*)
 
やっぱり違うスーパーに行くと違う発見や楽しみがあって、嬉しい♪
ここでないと買えないものも他にもあって、また帰る前に買いこみに行かなくちゃ!!

0 件のコメント: