2010年5月26日水曜日

今日の授業

今日は学校に早く着いてしまったので、教科書の写真を撮ってみたよ。
今までは一冊しかなかったけど、今回の先生は2冊使うみたい。
毎日持ち帰らないと行けないから、重くて辛いわ~(^_^;)
 
学校に行く途中で、サンプルですと配っていたシリアルも一緒に。
あと、私の好きなフリーズドライのフルーツMIXと、お疲れなのでレッドブルを持ってきたよ。
フリーズドライのは、日本でも成城石井で売ってます☆
 
今日は、昨日の宿題の答え合わせから始まって、過去形についてがメイン。
良くなかったバケーションについてそれぞれが考えて書いたものを、質問して答えるもの。
昨日の復習を兼ねた練習問題。
リスニング問題で、何をしていたかを聞きとり。
映画のジャンルについて。
昨日と同じゲームで、映画のジャンルを当てるものも。
あとは、昨日と同じ買い物の時の比較の言い方。
 
今日は途中でコロンビアの女の子が泣き出してしまってびっくり☆
理解できなくて、いっぱいになってしまったみたい。
ストレスが溜まってるみたいだし、大変だなあ・・・
私も初めてこの学校に通った時は、先生の言っていることも分からなくてキツかった。
そのうち慣れてくれば大丈夫だと思うけど、慣れるまでって辛いよね(-_-)
元気だしてくれるといいけど☆
 
でも、私にとっては同じ所をやってるし、前回の3-4レベルのクラスの時の授業の方が、知らない個所の勉強が出来て身になったように感じる。
1-2レベルでもまだ完璧に出来てるわけではないんだけど、あまりに同じ授業だとちょっと退屈かも☆
前ほど集中して授業に向かえてないような気がする(-_-)良くないわ。

今日も宿題少なかった~♪
今回の先生は宿題少ない人みたいで、嬉しいな(^o^)
やっぱり家に帰ってからは色々やる事多いから、少ないと助かるわ~☆
 
先生の授業は2日目だったから、ペースに慣れてきたよ(^_^)
とりあえず今は、1-2レベルが完璧になるまで頑張るぞ~♪
基礎は一番大事だもんね!何度でもやって、しっかり理解しなくっちゃ(*^_^*)

0 件のコメント: