2010年5月31日月曜日

Memorial Day

サンブルーノには、軍関係者用の墓地があります。
少しだけ門から入ってみました。
 
今日はMemorial Dayだから、全ての御墓の前に、アメリカ国旗が立てられていました。
今日の為に、ものすごい数の全ての御墓の前に立てたのだと思うと、戦没者への敬意をとても感じます。
 
お墓参りに来ている人達もいました。
とにかく広い場所なので、お参りする人達も、墓地内を車で走ります。
大理石に彫られた文字など見ると、とても古い人達もいます。
この壮大な墓地を見ると、さすが常に戦争をしている国だなあと思わずにはいられません。
これ以上の戦死者が出ない事を祈ります。

0 件のコメント: