2010年5月30日日曜日

思った事。

夫ちゃんとお買い物の帰りに歩いていたら、マッチョですらりとした素敵な男性が居ました!
そして、となりの男性とラブラブでした☆
良い男がいたらゲイだと思えと良く言われますが、本当ですね。
アメリカは自由の国だなあと思わずにはいられません。
とくにSFはゲイのメッカとして有名なだけあって、良く目にする事があります。
年に一度のお祭りやパレードなどは、実はちょっと見に行ってみたいなあと思うくらいです。
かなり激しいそうなので、夫ちゃんは嫌がりますが☆
 
日本での知り合いにもいますが、やはり日本では人目が気になるそうです。
好きな相手と手を繋いだりするのも難しいというのは、大変だなあと思ってしまいます。
住みやすいからと言って、言葉の分からない土地へ行くのは勇気がいります。
両親を置いてはいけないとも言います。
私が何かを出来るわけではないですが、心穏やかに過ごせると良いなと思います。
 
 
今日は、のんびりとした一日だったので、久しぶりに去年のSF日記の移行作業を少ししました。
別のブログにupしてあるので、こちらのブログに移動中なのですが、なかなか手をつけてなくて(^_^;)
作業しててびっくりしたのは、以前の授業についての記録が、とても細かかった事。
そして、色んな事を授業で教わっていたんだなあと思いだしました。
以前の先生では、ネイティブの言い回しや、生活について、ちょっとした事等など、沢山のお話をしてくれました。
皆でも会話がたくさんあって、それを先生が直してくれたり、導いてくれたりしてた。
それがとても楽しかったし、勉強になっていたんだなあ・・・
毎日新しい事を知る楽しみがあったから、とても集中して聞いていたのを思い出しました。
今回の先生は、授業の進め方が違うので、教科書の内容や文法以外を教えて貰う事がほぼありません。
それが私にはちょっと物足りなかったんだなあ~と実感しました。
先生によって違う授業になるのは当たり前なのですが、せっかくなら楽しく英語を学びたいなあと思わずにはいられません。
以前の先生には2回お世話になりましたが、彼女のおかげで大嫌いだった英語に興味を持ち、学びたい!という気持ちにさせて貰っていたんだなあと気付き、感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)
先生次第で、伸びる伸びないは変わってくると思うので、これからの3週間で少しでも成長出来るように自分でも努力しなければと思います。

0 件のコメント: