2010年5月25日火曜日

夕飯

今日の夕飯は、

・野菜のポタージュ
・ルッコラ・ほうれん草とハーブMIX・フェンネル・トマト・スモークサーモンのサラダ
・ズッキーニ・巨大マッシュルーム・ブロッコリー・ビーフ トライティップの炒め
・パン&バター
・でこぽん?&チェリー
 
野菜のポタージュは、昨日の残りのスープに更にアスパラを追加して煮込んで、ハンドミキサーで潰してから生クリームとミルクを追加して、味を調えたもの。
かなり好評でした。いつもより具材も多いし、ベーコンも入ってたからうまみが強かったみたい☆
 
サラダには、エクストラバージンオイルとシャンパンビネガーorバルサミコビネガーと塩胡椒をかけて。
夫ちゃんはシャンパンビネガーの方が好きだったみたい。
日本にも売ってるから、もしかしたら帰ってから買うかも??
このバルサミコ酢はさらっとしていたので、煮詰めてソースにした方が良いかな~?
 
トライティップの野菜炒めは、塩・胡椒・クレイジーソルトで、香り付けに醤油を少し回しかけました☆
こちらもかなり好評♪
美味しい肉は食べると幸せを感じる~(*^_^*)
でも、昨日のお肉の方が好きだそうなので、またそのうち買ってこよう。

そして、この発酵バターとても美味しくて、ついついつけすぎちゃう(^_^;)
カルピスバターよりも、甘みが強くて、味が濃い感じがする。

でこぽんみたいのがあって、買っちゃった☆
味も同じでした~(*^_^*)

今日は、食べすぎてぐったりしてたり、調べ物してたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃった!!
ヤバイ!
早くお風呂入って、宿題やって寝なくっちゃ☆
明日も早いし、頑張って起きるぞ~!
それではお休みなさい。

0 件のコメント: